<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 犬のリハビリ
信太郎 来月で10歳  顔は白いですが・・すこぶる元気印です。

水曜日のお休みの日  
本当に久しぶりに信太郎の足の具合い・・バランスを見ていただくために
尼崎のハンズフォーパウズへ。



見た通りの?男前の?頑固な性格なもので・・・
信太郎自身・・自分にとって痛みのないよう・・楽な立ち方をずっとしていたので
いつのまにか左の後ろ足にあまり重心が乗らずに
背骨も歪んでたり・・後ろ脚の筋肉も左右ちがってきたのです。

そんなこんなで・・もう3年位前になるでしょうか・・・こつこつリハビリに行き始めました。

1年ぶりのシンタの足は・・良い筋肉がついてる!と森先生が言ってくださって
ほっと安心。

一度足腰を悪くすると・・何かしら・・これから先・・負担が出る時は来ると考えてはいますが、
なるべく自分の足で少しでも長く歩き続けてほしい・・
プライドの高い信太郎には特にそうさせてあげたいのです。

いつまでもかっこよく・・・ね。

★今日のわんこ★

リハビリの森先生の愛犬  キース君
子犬なのでじっとするほうが無理です・・・画像ぶれていますが・・
信太郎と上手に挨拶できました。
信太郎 『なんでもわからんことあったら聞けよ・・』  といったかどうかわかりませんが・・
お口をぺロり。







| comments(0) | trackbacks(0) | 14:12 | category: my dogs |
# Lab&Peace(^−^)




Lab&Peaceは本当に犬の身体に優しく・・安心して食べることができるものしか販売しておりません。

小さなshopの中のお菓子のコーナーは
キッチンドッグはじめ吉岡油糧などなどいろいろなメーカーの中から
厳選して並べています。
お店がOPENしたころに比べて・品質の良いもの・手作りのものなど・・・
安心できる商品ばかりに変わりました。

そして・・健康な身体を作り出す為の大切なドライフードも2〜3種類だけ。
そして・・根強い人気の消化の良い冷凍生食のバーフや
ドライフード食べない犬のトッピングに今人気1の冷凍ぱふぇごはんを
販売させていただいております。


ただし・・いくら良い商品であっても・・愛犬愛猫が病気の場合の食事や・・おやつなどは
飼い主様が獣医さんの指示に従って選ばなければいけません。

太っている・・歩き方が見たからにおかしいワンちゃんを見ていると
いくら飼い主様がたくさん・・お菓子を選ばれても・・
私は犬の足を優先いたします。

まずは体重を減らすためにおやつは極力減らすことや
ダイエットのための食事の工夫
飼い主様がおっくうになられないように・・・アドバイスさせていただきます。

病気の子のためのお悩みも獣医さんに行くほどではないけれど
何かしら気になることがございましたら・・
お店の戸をカラ〜ンカラ〜ンと開けて入っていらしてくださいね
ご自分一人で悩まないでくださいね
一緒に良い方法を考えていきましょう!

Lab&Peaceは・・そんなお店なんです。

Lab&Peaceはいつも愛犬愛猫に微笑み返しできる飼い主様でいていただきたいと
日々感じている。。。。

そ〜んなお店なんです。

どうぞよろしくお願いいたします

では・・・★ご紹介のコーナー★

安心できる犬手作りの惣菜・お菓子のお店のご紹介です。

犬膳猫膳本舗
!!

東京で開催された老犬介護の勉強を一緒にした友達のお店で
本当に美味しい!!私も味見しました。笑


いつもと違うおやつを前に・・

信太郎 真剣に待て!の顔・・うんうんダイブ白くなったけれど渋い!          
ひな   前足にクッキー置いてるの見えますか?よだれびちょびちょだけど上手にできました。
               


どうぞHPをご覧になってみてくださいね・・・・  ラブピーママ

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:46 | category: ラブピーお知らせ |
# 体温をあげて健康に!
 

神戸は今日はシトシト雨が降っています

こんな日は私もですが・・低体温の人や動物はなぜか寒いような・・・暑いような・・

1枚多めに服を着たりしています

動物たちはそんなことできませんので

写真のおすまし信太郎(10歳)は・・・テルミーを私がしていると

知らぬ間に後ろ向いて座っています。

免疫は体温が1度下がると30%ダウン  1度上がると500%UPするといわれています。

体温を上げる  =  血流が良くなる  =  免疫力が上がる

そうなると・・・身体の中の酵素が活性化されて!!

白血球の働きがパワーアップして!!

健康を維持することにつながります。

お風呂でしっかりぬくもったり食べ物・・・運動も大切です。

動物たちはお風呂がない代わりに・・・温熱療法テルミーやマッサージは有効です。

お家でできる健康法してみませんか?(^−^)

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:17 | category: 温熱療法イトオテルミー |
# ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
 

雨が降ったりやんだり・・・肌寒いのか?熱いのか?

なんだか・・すっきりしないお天気の神戸ですが・・元気いっぱい頑張っています!(^^)!

実店舗は4日までお休みですが・・・(5日は12時から17時営業いたします。)

温熱療法のイトオテルミーの出張へ行かせていただいたり

そして今日からは・・3日間ペットシッターのお仕事です。

柴犬 9歳のトトちゃんです。

猫のくるみちゃんもいますが・・・シャイで隠れています。(笑)

私がシッターのお仕事を始めた頃からのお客様で・・・トトちゃんとは仲良しこよし。(^○^)

こちらのおうちは・・玄関スペースが広くて、トトちゃんのご飯と猫のトイレもこちらに置いていますので・・

お散歩して、ごはんあげて・・・ブラシしたり…点耳薬したり・・猫のトイレそうじしたり・・遊んだり
水廻りもすぐ近くにありますので有り難いです。

しっかり者のトトちゃんですが・・お留守番は寂しいはずです。

一緒にいるときはたくさん褒めてあげて・・たくさん笑って会話して・・過ごしたいと思いま〜す。



| comments(0) | trackbacks(0) | 21:11 | category: お客様 |
# 家庭でできる簡単健康法
 

今回は解毒がテーマでした。

病気の大きな原因は  汚染  ストレス  毒素
病気にならないためにも・・・
みなさん・・解毒はとっても大切です。

犬は飼い主の鏡でもあります。
ワンちゃんを見ていると・・自然と飼い主さんの性格や生活習慣もすべて見えてきます。
(私も気をつけないと・・・笑)

子供や犬は 飼い主さんのところを選んで来ているのだから・・・
大切に育ててあげましょう


のり子先生のゆっくりで低い声でのお話はいつもじーんと心に響きます。

参加された皆様もご自分の引き出しにたくさん今日お勉強したことを詰め込んで帰られたことでしょう。

本当にお疲れさまでした。


飼い主は自分が飼っている犬や猫の為にできることはたくさんあります。
毎日愛犬愛猫達を見て 微笑んでいますか?
眉間にしわを寄せている子はいませんか?
変な歩き方をし始めていませんか?
背骨はまっすぐですか?

飼い主として飼い犬猫の身体の悪いところを把握して・・・
痛くて苦しまないように
そして・・飼い主としてできること見つけて 
ニコニコさんの毎日を送りましょう!!


Lab&Peace  嘉納由美

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:42 | category: セミナー・勉強 |
Comments
Mobile
qrcode
my dogs
長女 momo (1999年12月20日生まれ)犬種 ジャックラッセルテリア 2011年4月4日  桜が咲くとともにお星さまになりました。 長男 信太郎 (2002年6月29日生まれ) 犬種 チョコラブ 次女 ひな (2005年3月23日生まれ) 犬種 ゴルとラブのMIX
Search this site
Sponsored Links